アポロだより10年10月増刊号 非公認スタンダード大会再告知+追記
2010年10月9日 TCG全般アポロ10月度大会が明日に迫ってまいりました。
前回告知済みですが、今回は普段より多くの賞品を準備し、規模の大きい大会になっております。
これを期に、今までアポロに参加したことの無い方や、開催場所を変更してから参加されてない方にも来てもらうことができれば幸いと思っております。
今回の再告知は要点のみをまとめたものとなっております。
会場利用の注意などは前回の告知をご覧下さい。
ジョニーさんのトレードブースについてはリンク先のじょんさんの日記をご覧下さい。
アポロ独自のルールを以下にまとめますので、アポロに初参加、ほとんど参加された事の無い方は、こちらに目を通していただければと思います。
□代用カードの使用について
アポロでは、新エキスパンションが発売されて1ヶ月以内の大会は非公認大会で行い、新エキスパンションに限り代用カードの使用を許可しております。
受付にて確認しますので、代用カードを使用する方は申し出てください。
代用カードはカード名、コスト、効果などが解るようになっている事が条件となります。
具体的には、コピーやカードテキストを印刷した紙をスリーブ内に差し込んでいる方がほとんどです。
カード名、コストのみを差し込み、カードテキストを別に準備するという方法もあります。
□カードの配布について
アポロでは、スタンダードで使用可能のコモン、アンコモンカードの配布をしています。
配布カードの欲しい方は受付に申し出てください。
その際に欲しいカード名と枚数を言ってもらえると助かります。
配布カードは私個人の余剰分、参加者の方から好意で頂いた物、サイドイベントのドラフトで使用したカードを好意で頂いた物です。
すべてのカードが揃っているとは限りませんので、無い場合はご了承ください。
この配布カードはデッキを作る際にカードが足りない方の為に準備してある物ですので、配布枚数にはある程度の制限を設けます。
・同一カードを4枚より多く配布しません。
・アンコモンは在庫枚数にもよりますが、配布枚数をさらに制限させてもらう場合があります。
・1度の大会で1人の方に大量のカード配布もしません。
・大会に参加されていない方には配布しません。
次に、普段のアポロ大会と違う点をまとめます。
今回参加予定の方はこちらに目を通しておいて下さい。
また、前回に加えて追加事項もあります。
・参加費1000円です。普段より100円高くなりますが、その分多くの賞品を準備しましたのでご了承下さい。
初参加200円割引、県外参加者100円割引は普段通りとなります。
会場のみ利用の方は500円となります。
・参加定員は48名で、会場は8月と同じ研修室(和室)です。
・スイスドロー4~5回戦後、上位8名による決勝シングルエリミネーションにて行います。
・優勝賞品1BOX、2~8位で1BOX分の賞品を準備しております。こちらはミラディンの傷跡でお渡しします。
M11の在庫が残っておりますので、参加人数によって上乗せする賞品はこちらを利用させていただきます。
・試合数の関係で長時間の昼食休憩は取りません。
・新環境でのデッキ分布を明確にする為、参加者全員にデッキリストの提出をお願いします。
受付時に用紙をお渡ししますが、あらかじめ準備した物を提出していただいてもかまいません。
・デッキリスト記入の関係もあって、受付時間はは普段と同じ10時~11時ですが、試合開始時間は11時30分です。
追加事項
・非公認ですが、DCI Reporterを利用する予定の為、DCIナンバーがある方がスムーズに進行できるかもとの事なので、DCIナンバーを準備しておいて下さい。
・M11の在庫が残っておりますので、これを賞品とした企画も考えております。
参加人数によって賞品数が変わりますので、詳しくは大会当日に発表します。
・駐車場数に変更はもちろんありませんので、できるだけ乗り合わせで参加されるようお願いします。
それでは明日お待ちしております。
前回告知済みですが、今回は普段より多くの賞品を準備し、規模の大きい大会になっております。
これを期に、今までアポロに参加したことの無い方や、開催場所を変更してから参加されてない方にも来てもらうことができれば幸いと思っております。
今回の再告知は要点のみをまとめたものとなっております。
会場利用の注意などは前回の告知をご覧下さい。
ジョニーさんのトレードブースについてはリンク先のじょんさんの日記をご覧下さい。
アポロ独自のルールを以下にまとめますので、アポロに初参加、ほとんど参加された事の無い方は、こちらに目を通していただければと思います。
□代用カードの使用について
アポロでは、新エキスパンションが発売されて1ヶ月以内の大会は非公認大会で行い、新エキスパンションに限り代用カードの使用を許可しております。
受付にて確認しますので、代用カードを使用する方は申し出てください。
代用カードはカード名、コスト、効果などが解るようになっている事が条件となります。
具体的には、コピーやカードテキストを印刷した紙をスリーブ内に差し込んでいる方がほとんどです。
カード名、コストのみを差し込み、カードテキストを別に準備するという方法もあります。
□カードの配布について
アポロでは、スタンダードで使用可能のコモン、アンコモンカードの配布をしています。
配布カードの欲しい方は受付に申し出てください。
その際に欲しいカード名と枚数を言ってもらえると助かります。
配布カードは私個人の余剰分、参加者の方から好意で頂いた物、サイドイベントのドラフトで使用したカードを好意で頂いた物です。
すべてのカードが揃っているとは限りませんので、無い場合はご了承ください。
この配布カードはデッキを作る際にカードが足りない方の為に準備してある物ですので、配布枚数にはある程度の制限を設けます。
・同一カードを4枚より多く配布しません。
・アンコモンは在庫枚数にもよりますが、配布枚数をさらに制限させてもらう場合があります。
・1度の大会で1人の方に大量のカード配布もしません。
・大会に参加されていない方には配布しません。
次に、普段のアポロ大会と違う点をまとめます。
今回参加予定の方はこちらに目を通しておいて下さい。
また、前回に加えて追加事項もあります。
・参加費1000円です。普段より100円高くなりますが、その分多くの賞品を準備しましたのでご了承下さい。
初参加200円割引、県外参加者100円割引は普段通りとなります。
会場のみ利用の方は500円となります。
・参加定員は48名で、会場は8月と同じ研修室(和室)です。
・スイスドロー4~5回戦後、上位8名による決勝シングルエリミネーションにて行います。
・優勝賞品1BOX、2~8位で1BOX分の賞品を準備しております。こちらはミラディンの傷跡でお渡しします。
M11の在庫が残っておりますので、参加人数によって上乗せする賞品はこちらを利用させていただきます。
・試合数の関係で長時間の昼食休憩は取りません。
・新環境でのデッキ分布を明確にする為、参加者全員にデッキリストの提出をお願いします。
受付時に用紙をお渡ししますが、あらかじめ準備した物を提出していただいてもかまいません。
・デッキリスト記入の関係もあって、受付時間はは普段と同じ10時~11時ですが、試合開始時間は11時30分です。
追加事項
・非公認ですが、DCI Reporterを利用する予定の為、DCIナンバーがある方がスムーズに進行できるかもとの事なので、DCIナンバーを準備しておいて下さい。
・M11の在庫が残っておりますので、これを賞品とした企画も考えております。
参加人数によって賞品数が変わりますので、詳しくは大会当日に発表します。
・駐車場数に変更はもちろんありませんので、できるだけ乗り合わせで参加されるようお願いします。
それでは明日お待ちしております。
コメント